野球上達のコツ!バッティング初心者の上達のコツ!ピッチング初心者上達のコツ!

自分はどんなタイプのバッターに向いているのか?

自分はどんなタイプのバッターに向いているのか?

 

野球は9コのポジションがあるのですから、当然打順も1番~9番まであり、
各打順で理想のタイプがあります。試合では各打順のバッターがそれぞれの
役割を理解し、得点できるよう、自分の役割を果たします。

バッターにもいろんなタイプがいます。ここでは、自分はどのタイプに向いているのか
また、自分を知って目指すバッター像を決めましょう。

自分はどんなバッターが向いているのか分析してみよう。

バッターのタイプにはいろんな視点から、分析することが出来ます。
ホームランや二塁打など長打を多く打てる長距離バッター。長打もある程度打てて、
ヒットも打てる中距離バッタータイプ。長距離やホームランは難しいがヒットは打てる
アベレージバッタータイプ。と大きく分けて、3タイプがあります。

 

自分がホームランバッターになりたい、自分はヒットを多く打つアベレージヒッターに
なりたい、ホームランも打ちヒットも打てる中距離バッターになりたいと思っても
現実はそんなに甘くありません、もちろん練習を重ねれば、良いバッターにはなれます。が

小・中学生の成長期は夢は大きく理想のバッタ-を目指そう!

自分の体格、カラダの柔軟さなどさまざまな条件がそろわなければ、自分が思い描いている
バッターになれません。現在自分は3タイプのどのタイプに向いているのか?
自分で分からない場合は、練習していく中で、俺って意外と遠くに飛ばせるナ!

 

大きなフライが打てると感じたら、これから鍛えれば、長距離バッターになれます。
また、今は身体も小さく長距離バッターは無理でも、数年後成長し身体も大きくなり
筋力がついてくれば、遠くに飛ばせる可能性は充分あります、

 

自分が今、小・中学生であれば当然これからどんどん成長するわけですから、あまり
タイプを決めつけることはしなくていいと思います。今の段階で自分に合った
タイプを見極めて、自分に合ったバッティングを磨きましょう。

モバイルバージョンを終了